実は私は漢方は敷居が高いような気がしていました。
公開日:2018/01/13 / 更新日:2019/04/02
ちょっとしたきっかけが喜びにつながりました。
実は私は漢方は敷居が高いような気がしていました。
葵堂さんでは処方箋も取り扱っているので、病院での薬の処方をしてもらうついでに軽い気持ちで質問をしたら、気軽に相談に乗ってくれました。
多のう胞卵巣症候群と診断され治療していること、1年前に流産の経験があることなど、普段誰かに相談してみたい気持ちはあっても言えない事を話すことができました。
その日は相談しただけで帰りましたが、主人と相談し、病院での治療と併合していくことを決意。
病院の治療法に合わせて漢方薬を処方してもらいました。 2ヶ月経つ頃には子宮の状態もですが、体調自体も良くなっていきました。
そのせいか気持ちも明るくなり、自分では穏和な正確だと思っていましたが、かなりストレスをためていることに気がつきました。これでは良くないと思い、ストレス発散法を考えたり、仕事の残業などできるだけ減らしてみたり。
そして、自然妊娠。本当に嬉しい驚きでした。
今では体調管理しながら、子供と会える日を楽しみにしている日々です。
体調も改善できて、自分自身のことも見直すことができた、貴重な体験でした。

漢方の葵堂薬局 (薬局許可番号:第12A00006号)
大阪府堺市東区日置荘西町4丁36-7
厚生労働省薬剤師資格確認検索
お電話でもご質問を承っています
0120-789-301 10:00〜19:00(日祝 休み)