男性も協力しよう!もしかしたら過労や運動不足が原因?!女性とともに不妊をなくす方法!

皆さんこんにちは。
皆さんの中に不妊で悩まれている方も多いかと思います。
今回はそんな不妊を減らし元気な赤ちゃんを産めるようになる方法をお伝えさせていただきます。

女性編

◦体の代謝をあげよう

大事なことは代謝をあげる事です。
ではどのようにすれば代謝が上がるのでしょうか?
簡単に言えば「運動」です。

目的としては血液の循環をよくし、基礎代謝をあげるためです。
いきなり無理な運動をしてしまうとしんどいので自分に合った運動を心掛け長続きするようにしましょう。
どのような運動がいいのでしょうか?
見ていきましょう。

◦ウォーキングをしよう

歩くことでふくらはぎの筋肉が収縮し、足に下がってきた血液を心臓へ戻りやすくします。
血液の中には栄養素がたくさん含まれているため、血液は体をめぐり、いろいろな臓器に栄養を与えています。
循環が悪いと必要な栄養が臓器に届きませんが、循環がよくなると必要な栄養が各臓器に届けられ、正常な働きをしますから、体調がよくなります。
子宮や卵巣にも十分な栄養が届くので、女性ホルモンの分泌など、特に不妊に悩む人にとっては非常に効果が期待できることでしょう。

男性編

◦男性側の不妊の原因を知ろう

もしかしたら男性の精子に問題があるかもしれません。そこで男性側も不妊治療のためにできることはしっかりしましょう。
その原因としては、「精巣の血流低下」と「男性ホルモンの分泌低下」。
それらを引き起こしている原因が過労や運動不足です。

改善できるトレーニングとしてはこれもまたウォーキングです。男性ホルモンアップとしては筋トレを週に2、3回ほどトレーニングをするのが理想的です。 そんなときは、1日、朝と夜に数十回でいいですのでスクワットをすることをお勧めします。
またトレーニングだけでなく、食事や生活スタイルの改善もしていきましょう。
ストレスや睡眠不足は体にもよくないですし、精子の活動が減ってしまいます。

最後に

いかがでしたか?皆さんの中で忙しい方もいらっしゃいますかと思います。
ですがもしお子さんを望んでいる方がいらっしゃいましたら、仲良くカップルで協力してみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

更新:2017年10月31日

不妊に対する無料Web相談を行っています。お電話やご来店でも大丈夫です。詳しくはこちらをクリック↓
漢方の葵堂薬局 〒599-8114  大阪府堺市東区日置荘西町4丁36番7号 TEL:0120-789-301  E-mail: info@aoidou.com
Copyright c 2012 二人目不妊の原因は漢方で改善! 漢方の葵堂薬局 All Rights Reserved.